QOLは生活の質を高めるために、最近注目されている概念になります。
QOLを上げるためには、便利な家電を使うことも大事です。
そこで、QOLを上げるために効果的な家電の衣類スチーマーについて見ていきます。
1つ目はパナソニックの衣類スチーマーNI-FS770です。
3段階の温度調節ができることが特徴で、様々なタイプの衣類に使用することができます。
立ち上がりスピードは10秒くらいなので、忙しい時にもピッタリです。
長押ししていれば、約10分間にわたってスチームが出し続けられます。
2つ目は東芝のコードレス衣類スチーマーTAS-X6-Lです。
最大の特徴はコードレスであることになります。
コードがあると使いにくいと感じることがあるので、コードがないので使い勝手がいいです。
低温でもスチーム噴射ができることで、アクリル製のニットやマフラー、合成皮革のスーツやコートなど幅広く使用することが可能です。
3つ目は日立の衣類スチーマーCSI-RX3が挙げられます。
かける面がダイヤ型で先端が尖っているので、細かい箇所のしわ取りにおすすめです。
広い面はアイロンを使用して、細かい箇所を衣類スチーマーでしわ取りをするのが上手い使い方です。