カテゴリー:QOL向上

QOLとは?よく耳にする言葉の意味を改めて解説します!

QOLとは毎日の生活を充実させて、健康的に過ごすための価値基準になります。

お金と時間をかける部分を集中させて無駄を省くことで、リラックスタイムを充実させたり、就寝時間をより深い眠りにするなどの効果があるのです。

インテリアでお金をかけるべきアイテムである、寝具やベッドなどを充実させたり、パソコンデスクやオフィスチェアに資金を投入することもQOLの一環になります。

QOLとは生活の質を上げたり、人生を豊かにするための取り組みです。

自分に欠けている部分を見直し、生活習慣を変化させてゆくことで相乗的な効果を生み出すことになります。

運動不足で肥満気味などの場合には、毎日の生活の中に30分のウォーキングを取り入れたり、お風呂上りにストレッチやヨガなどをして関節や筋肉を柔軟にするようにします。

すると姿勢が良くなったり血行が改善され、腰痛が直ったり集中力が上がって気付かない内に健康的になる副次的な効果が期待出来るのです。

QOLには健康がとても大切であり、運動や睡眠の質を高めることだけではなく、食事の質や規則正しい生活を取り入れることも推奨されております。

食べ過ぎや飲み過ぎを見直せば、胃腸が休む時間が作れますし、ダイエットにも有効な手段です。

全ての物事は繋がっているので、QOLの考えを取り入れることで好循環を手に入れるきっかけになります。

関連記事

  1. カテゴリー:QOL向上
  2. カテゴリー:QOL向上
  3. インテリアグリーンとは|お部屋に植物を置く3つのメリットを解説します
  4. カテゴリー:QOL向上
  5. カテゴリー:QOL向上
  6. カテゴリー:QOL向上
PAGE TOP