カテゴリー:QOL向上

落ち着くインテリアとは?人気の3種類のテイストをご紹介します!

お家全体、自室内を快適な空間にしたいと考える人が多くなってきました。

自室や自宅で過ごす時間が増えた事が理由でしょう。

快適で落ち着くインテリアとして代表的なのが北欧風・ナチュラルテイスト・和モダンです。

落ち着くインテリアのひとつである北欧テイストは、白を基調にした自然を感じるような家具や照明などが特徴的で木のベンチやグレーのファブリックなどで統一することで温かみのあるお部屋になります。

落ち着くインテリアとして長く愛されているのが、ナチュラルテイストです。

北欧風と似ている点もありますが、木目を活かした家具を多く配置したり、グリーンを飾る、明るめのインテリアを取り入れる点などは違います。

小物もバスケットを使う、ファブリックは天然素材を使うことで統一感が出て落ち着くインテリアのお部屋になります。

落ち着くインテリアとして一軒家などにも取り入れられることが多い和モダンも人気です。

古き良き日本のインテリアを洋間に取り入れることで、オシャレ度もあがり落ち着いた雰囲気を演出できます。

和箪笥やアンティークテーブル、ちゃぶ台などが代表的です。

室内の一角に畳スペースを作るのも人気です。

居心地の良い部屋作りはワクワクします。

これを機会に、模様替えしませんか。

関連記事

  1. インテリアグリーンとは|お部屋に植物を置く3つのメリットを解説します
  2. カテゴリー:QOL向上
  3. カテゴリー:QOL向上
  4. カテゴリー:QOL向上
  5. カテゴリー:QOL向上
  6. カテゴリー:QOL向上
PAGE TOP