カテゴリー:お部屋作り

【リビングインテリア】落ち着いて過ごせる空気感を演出する3つのコツ

リビングはリラックスできる空間を目指したいと考える人は多いのではないでしょうか。

家の中でも過ごす時間が多いリビングは、落ち着けるインテリアを選ぶと快適な家時間を過ごすことができるのでおすすめです。

リビングのインテリアをリラックスできるような雰囲気に演出するためには、まず落ち着く色の家具やファブリックを選ぶことをおすすめします。

あまり多くの色数を使うことなく、統一感のあるカラーにすると良いでしょう。

また刺激が強い色ではなく、穏やかな色の方が落ち着ける空気感になる可能性が高まります。

ベージュや茶系をメインに使用すると落ち着きの演出になります。

ワンポイントとして観葉植物のグリーンをリビングインテリアにプラスするのも良いかも知れません。

また落ち着いて過ごせるインテリアにするためには、片付いていることも大事です。

物があふれて散らかっていては落ち着けませんので、必要に応じて収納家具を使用して物を片付けると良いでしょう。

さらにリラックス出来る家具があるかどうかも、落ち着けるかどうかを左右することになります。

座り心地の良いソファや座椅子など、腰を落ち着けてリラックスできる場所を用意するのがおすすめです。

関連記事

  1. 横浜|生活の質を上げるソファはアルモニアで選ぶのがおすすめ!
  2. 落ち着く部屋はカーテンで作れる!色や柄の選び方をお教えします!
  3. カテゴリー:お部屋作り
  4. 【寝室インテリア】リラックスできる雰囲気にするポイントとは?
  5. 【インテリアと色彩】癒し空間を作るのに効果的なカラーとは?
  6. 掃除しやすい部屋を作ろう!家具のレイアウトのコツを解説します
PAGE TOP